ホームスタッフコラム

スタッフコラム

『靴磨き』森川純平

私の趣味の一つに靴磨きが加わって3年ほど経ちます。社会人になった当初は革靴を単なる消耗品としか捉えておらず特に日々のケアも行っていなかったため、靴底が捲れたりカビが生えたりしてすぐに寿命が来てしまいました。買い替える際に元々革のエイジング(経年変化)が好きだったこともあり、長く使用できるものを購入したことがきっかけでした。その後はブラシやリムーバー等の道具も揃え、シューシャイナーの動画を参考に試行錯誤しております。
靴磨き自体は地味ではありますが、玄関先でピカピカの靴を履くと気持ちも引き締まりますし、仕事に出かけるのも少なからず楽しくなります。今では5足の靴達が靴箱で待機しており靴磨きに要する時間も馬鹿にならないのですが、愛着を持って10年、20年と共に過ごしていきたいと思います。


『家族が増えました☆』崎岡友美

 原稿を書いている7月下旬の今、いよいよ夏本番となり毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、我が家に新しい家族を迎え入れました!!
トイプードルの男の子、名前は「ぷう太」です☆
 犬と一緒に暮らすことは以前からの私の夢でしたが、いざ生活が始まると・・・毎朝5時半と帰宅後の散歩、グルーミング、トイレの練習、甘噛みやいたずらの躾、お気に入りのおもちゃでの遊び・・・と覚悟していた以上にバタバタとしております笑
 4ヶ月のわんぱく盛りの子犬らしい思いもよらない行動で、ヒヤヒヤさせられたかと思いきや、一瞬で笑わせてくれたりの繰り返しの日々です。
 まだまだ始まったばかりですが、我が家の小さなアイドルは今後どのように成長してくれるのか今から楽しみです!!


『書道練習中』東原由佳

今年に入って書道を習い始めました。慶事一般、表書きが出来る程度と思いはじめましたが、なかなか思うようにはいきません。字を書く事は好きなので楽しく通っていますが、お手本に近づけない事に苛立ちも覚えます。(先生の書く所を見ていると簡単に書けそうなのですが・・・)
よくテレビなどで書家の方が書く字を見ても、その字が上手いかどうかまだ私にははっきりわかりませんが、将来「趣味は?」と聞かれた時に「書道です」と言えるような作品にも挑戦したいと思っていますので焦らず長く続けていきたいと思います。
私の都合に合わせてお教室を開けて頂いている、お友達でもあり生駒会計のお客様でもあるイフ企画のエスパス文化教室様と加藤聖岳先生に感謝です!


『はじめまして』堤大地

皆様、はじめまして、堤大地と申します。平成29年4月に生駒学税理士事務所に入社致しました。まだまだ未熟者で上司、先輩に助けられながらの業務で勉強の毎日です。私自身、生まれも育ちも香川県高松市で生粋の讃岐人です。ここ地元で働いていることも何かの縁であり、地域の方々、地元企業の経営者の方々と共に街を元気にしていければと思っています。
プライベートでは、小学校から続けているサッカーに熱中しています。社会人サッカーのチームに所属しており、年々、体力の衰え、トレーニング不足で、試合中フルで走るのが厳しくなってきました。しかし今年はチームでキャプテンを任されたこともあって心機一転、体作りに励んでいます。こんな私ですが、これからよろしくお願い致します。


『ハマチの餌やり体験』藤澤健二

引田町に安戸池というハマチと鯛の養殖池があることをご存知でしょうか。
日本で初めてハマチの養殖事業に成功した場所みたいですよ。今回は釣り好きの私の影響を子供に与えようと家族で安戸池の餌やり体験にやってきました!が、まだ水温が低くハマチも元気がないということで急遽、鯛の餌やりに変更です。
手のひらサイズはそうでもありませんが大鯛にもなると水面を割って餌を食べる姿には息子もビビッていました(笑) 餌やり体験以外にも室内で魚について遊んだり学んだりできますので行き先に迷ったら一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?
次回こそ水温の上がりハマチが元気になるお盆辺りにまた、連れてこようかと思います。


このページの先頭へ