ホームスタッフコラム『断捨離』井原祐史

スタッフコラム

『断捨離』井原祐史

お盆休み、皆様はいかが過ごされたでしょうか?
地元徳島では、期間中よしこのに併せて鳴り物が響き渡り、町全体が阿波踊りモード一色となります。観光庁調査では徳島県の宿泊者数は全国最下位のようですが、毎年この時期だけは宿不足が深刻です。 
そんな中、青年会主催の「AWAODORI CAMP」という新イベントが今年行われました。
町のど真ん中に臨時キャンプ場を開設するという斬新な企画で、周辺イベントと併せて結果大盛況だったようです。
「常識から離れる思考の断捨離が大事かもしれません」と企画関係者の記事を見て、良くも悪くも行動も思考も柔軟さがなくなっている最近の自分自身を思うと、物の断捨離に併せて、そろそろ頭の中の常識を棚卸しする思考の断捨離が必要になってきた歳かなあと思わされた今日この頃です。


このページの先頭へ