おはようございます。生駒学です!

禁酒生活26日目

皆様、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。久しぶりの「おはようございます。生駒学です!」実は、昨年12月21日緊急入院をしまして31日まで入院生活。ドクターより深酒の禁止命令。とりあえず、確定申告終了時まで自主的断酒生活を続けてます。今は、日常生活、仕事をするのは全く問題がありません。ただ、念のために、確定申告終了時までは、仕事以外の行事、お誘い等はできるだけ控えさせていただこうと思っています。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
さて、昨年12月21日(水)1週間前より耳の後ろに張りがあり、痛みと言うほどでもないのですが、軽い鈍痛。バファリンを飲んでも治らない。とりあえず、朝イチで脳神経外科に行きました。ドクター「多分筋肉痛と思いますが、念のためにMRIとっておきますか?」これが良かった。血管が素人目にもプクっと膨れています。ドクター「病名は『右椎骨動脈解離』です。内側の血管が破れています。(職場に帰らずに)即入院です。安静にしてください。外側が破れたら『くも膜下出血』です。手術するまでもないし、治療法はありません。1、2週間安静にするだけです。」というわけで、12月31日まで10泊11日の入院生活、仕事は全てキャンセル、面会もクローズ。熱もないし、血圧も150前後、念のために、降圧剤を毎朝1錠服用。首を曲げると、少し張りが出てくるので本も読めず、朝、昼、晩、病院の普通食(どんぶり飯)を完食。朝昼TVのワイドショーを見て、1日14時間以上寝て、何もしない生活。「こういう生活もいいもんだ」と妙に納得。(社員の皆様、お客様にはご迷惑をおかけしました。すいません。)
昨日は、仕事終了後、相方と焼肉(私は肉を少なめにして、野菜中心、当然、ノンアルコールビール)を食べに行って、大ヒット映画「君の名は」を観にいきました。映画は好きで3ヶ月に2回位行っています。甘酸っぱい青春時代を思い出させてくれます。高校3年生の時は18歳、今58歳ですから40年経っている、いつの間に・・・。タイムマシンに乗って、もう一度18歳に戻れたら皆さん何をしますか?あほなことは言ってられません。相方に怒られます。私がすべきことはダイエット。72キロから理想体重の65キロを目指します。悪玉コレステロールと血圧が少し高いらしい・・・。すべては肥満が原因か?焼肉屋でお腹一杯の肉と大ジョッキーのビールが飲めるまで頑張ります。




このページの先頭へ

生駒学税理士事務所

0120-946-216

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる